梅雨らしい天気が続く

今年の梅雨はあまり雨が降らないな、なんて思っていました。

梅雨の時期に入ってからお天気の日が続いて、だんだん気温も高くなってきて。

このままあまり雨の降らないまま梅雨は終わっていくのかな、なんて思っていました。

あまりにも雨が降らないので、今年の農作物は大丈夫かな、夏に野菜が高くなるんじゃないのかな、なんて思っていました。

しかしここ2・3日は雨が続いているのでやっと梅雨らしい天気になってきたなと思いました。
でも雨が続くとすごく困るのは洗濯物を外に干せないということ。

我が家は4人家族で結構洗濯物が多い家庭です。

なので洗濯物を外に干せないとなるとすごく困るのです。

一つの部屋を洗濯物を干すスペースとして確保するのですが、もう1日中洗濯ものだけの部屋となってしまって、本当に使い勝手が悪いです。

もう少し広い家ならなんともないのかもしれませんが、我が家は結構狭いので洗濯物が1日干せないだけでも本当に困ってしまいます。

また、洗濯物を部屋に干しているとなかなか乾かないという問題があります。

昨日は子供の学校でプールがあって、翌日も雨予報ですが一応プールがある予定なんです。

そうなると一応持ち物としてプール道具を持っていかないといけないので、水着やタオル類をすぐに洗濯して乾かさないといけないんです。

でもこれが家の中だとなかなか乾きません。

水着はすぐに乾くのですが、タオルがなかなか乾かないのです。
なので扇風機で一生懸命乾かしました。

洗濯物を部屋に干していると、部屋の中が湿気っぽくなってすごく嫌です。

梅雨なので仕方がないのですが、洗濯物を雨の日でも快適に干せるようなスペースが欲しいです。

もし戸建を建てることになったら、洗濯物干しのスペースにはちょっとこだわりたいな、と実現する可能性もないのに夢見ています。

あんまり雨が続いて洗濯物が乾かないようなら、近所のコインランドリーを利用して乾燥機だけでも使ってみようと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です