いいヘッドフォンを探しています

最近私の中でのマイブームはヘッドフォンで音楽を聴く事です。ジャズやオーケストラ、ヒップホップ、ロックなどいろんなものを聴いています。最近全く音楽を聴かなくなっていたので、以前に聴いていたものをもう一度聴いてみるとなんだか懐かしくなったり、聴いていた当時の事やロケーションが思い出せてなんだか楽しくなってくるのです。

最初の頃は部屋にあったカナル型のイヤフォンで聴いていたのですが、どうせ聴くならと思い、以前から気になっていた無線で聴けるコードレスのヘッドフォンを購入してみました。これはBluetoothという接続方法で、プレーヤーとコードレスで繋げるのですが、コードが無いだけでこんなにも違うものかと思うほど楽でした。よくコードが邪魔だなとか、カバンの中でコードが絡まってしまい嫌な思いを昔はしていたのですが、コードレスにしたおかげでストレスが無くなりました。

しかし最初に買ったヘッドフォンはデザインの面であまり納得がいきませんでした。私は散歩中など出かけているときも音楽を聴くので、ヘッドフォンはファッションの一部でもあるのです。最初に買ったものは音楽を聴く面では問題なかったのですが、見た目が何となく気に入らなかったのです。

という訳で私はヘッドフォンをもう一台買う事にしたのです。しかしまたしても失敗してしまいました。今度は見た目の方は気に入っていたのですが、性能の方があまり良くありませんでした。これは知り合いの個人の方から買ったのですが、詳しい説明はあまり聞いていなかったので、まあ普通の性能くらいはあるだろうと勝手に思い込んでいたのですが、ちょっと使いたくなくなるくらいひどい音でした。やっぱり個人間の取引は難しいなと感じました。

そしてその後もまたヘッドフォンを買ってしまいました。今度のはデザイン面も性能もまあ問題ないかなという感じでした。しかしいったん探し始めると最高の物が欲しくなってしまい、今でもまだ良いヘッドフォン探しをしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です