最近のニュースについて

最近のニュースについてわたしが気になるものは、北朝鮮のミサイル実験が続き、予想もつかない危険に陥ってしまうことです。もしもミサイルが本土に直撃などという事態になれば多くの方々が被害を受けることになり、国内外問わず多数の犠牲者が発生してしまいます。そんななか一番私が恐れているのはミサイルの発射実験の影響下でアメリカによる反撃が起こってしまうことです。もしもそうなれば第三次世界大戦が発生する恐れがあります。世界中の人々が多く亡くなったと言われる第二次世界大戦をも上回る死者が出る可能性もあります。そうなれば多くの罪のない人々が危険に晒されます。そうならないためにもアメリカのトランプ大統領や、日本の安倍晋三首相には平和的な解決を進めてほしいものです。北朝鮮の高官たちは何を考えているのか全く理解できない部分も多く、いつか他国との武力衝突が起きる危険性も否定できません。武力によって解決しようという考えは多くの罪のない人々が巻き込まれるだけでなく多数の人々が悲しみに打ちひしがれてしまいます。どんな相手にも家族があり家庭があります。世界には武力による支配ではない平和的な解決を進めてほしいと思います。今の世の中ではとても難しいのかもしれませんが、まずは身近な他人のことを考えることから始めていけばやがてそれが平和な世の中につながっていけるのではないかと思います。うまくいかない相手は世の中にはたくさんいます。それでも相手を自分の思う通りにしようとはせずに他人は他人。自分は自分と割り切って考えられる人間が増えれば、きっと戦争なども少なくなっていくことが可能だと私は信じています。人間一人一人がお互いを信じて信頼しあえればきっと争いごとや他人との小競り合いもなくなるはずなのです。なかなかそう簡単にはいかないのかもしれませんが、世界中の人々が仲良く手を取り合って同じ生活ができればきっと幸せなのにとわたしは思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です